『漏電検査 東京都目黒区下目黒 給湯器の電源を抜かれてお湯が使えない! 』今日はちょっとびっくりしました・・・

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日はちょっとびっくりしました・・・

今日は朝9時から神奈川県横須賀市新港町でエアコンの
ご相談を頂き
次のお打合せまで時間があり、周りを探索していると

昨日の朝9時半から神奈川県横須賀市深田台で据置型給湯器
の交換をさせていただいた○○様と偶然横須賀市内でお会い
してお互いに『!!!』って感じでした。

ちょっとお話をさせていただき次のお打ち合わせ(東京都渋谷区
神宮前)に向かいました。

お昼過ぎには帰れましたので、翔愛と琉愛が帰ってくる前に
パソコン仕事を終わらせて!!!

孫たちと思いっきり接しられて楽しい1日でした。


今日ご紹介するのは、去年(2024年12/19施工 同12/20掲載)
洗面台のボウルの交換をさせていただいた

東京都目黒区下目黒にあるマンション

『Jパーク 目黒 Ⅳ』さまでのSOS対応です。

洗面台のボウルの交換をさせていただいた時のお写真です。

うちの心愛の2か月先輩の男の子

どのくらい成長をしているのか?

とても楽しみでした!!!

今回のSOS対応

漏電している原因が
『給湯器の下のコンセント』
とのことでしたのでちょっと遅くなってしまいましたが
お伺いをさせていただきました。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GTH-2417AW3Hです。

基盤もだいぶ劣化していました・・・

給湯器下にある防水コンセントはこのような状態でした。

何故か???
戻していなくて驚きました。

このコンセントは問題なかったです。

このコンセントの系統は窓のあるお部屋と

この外灯で

電気屋さん曰く
『この外灯が原因じゃないかな~』
と言って確認をしていました。

「大当たり!!!』

雨水が内部に入り込んでいました。

電球は錆びだらけ

漏電検査の結果もここが原因でした。

奥様に御説明をさせていただき外灯は撤去して漏電を直し
ます。

また、外套を設置できるように

今回は塞いでおきます。

隙間もコーキングで塞いでおきます。

これで漏電の処理は終わりです。

・・・・・が・・・・・

コンセントを戻そうとしたら

コンセントの電線を抜いた時に壊してしまっていたよう
です。

これでは戻せませんね・・・

奥様にご説明をさせていただき新しい防水コンセントに
交換することにしました。

給湯器のリモコン線をすべて本体から外して新しいコンセント
に通し直して

コンセントを取り付けていきます。

防水コンセントを設置したら

リモコン線も接続していきます。

ブレーカーのところで検査をして

リモコンのスイッチを入れてお湯が出るか?確認をします。

問題なくお湯が出てお風呂に自動湯はりも出来たので
給湯器の点検口を戻して配管カバーの天板も戻します。

最後にいつもの記念撮影

ご家族総出でのご出演、ありがとうございます。


(追伸)

昨日のお昼過ぎに、去年2023年12/23日に交換をさせて
いただいた神奈川県三浦郡葉山町堀内で排気を横に逃がす部材
をつけた帰りに、葉山のジョナサンの前で『タカ&トシ』さん
と関取衆?がカメラとともに居られてこちらも驚きました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL