『大工さんからのSOS 緊急対応 リフォームに伴うガスコンロの設置 世田谷区旗の台』年を取ると嫌ですね~~~

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、朝9時過ぎに神奈川県横浜市港北区の配送センター
に寄ってから東京都多摩市鶴巻のマンションでリモコンの
交換をしました。

昨日、遅かったせいかメチャクチャ身体が重かったです・・・

ただ、筋肉痛は明日からのようです。
腰はかなり重かったのですが、足とか腕はそこまでではなく

年を取ると嫌ですね~~~

そして暑くて・・・マスクが辛くなってきました。


今日ご紹介するのは、いつもお世話になっている大工さん
からのSOSで急遽、駆け付けました東京都品川区旗の台の

『旗の台テラス』さまでのリフォームに伴うガスコンロの
設置です。

今回は、『順調!』と聞いてたのですがなんと・・・
「キッチンのシンクとガスコンロの位置が逆の物が来て
しまって・・・」
とのことでしたのでガス配管を作り直してからがすコンロ
を設置することにしました。

先ずはシンク下の点検口をあけて

ガス配管の経路を調べて

僕がガス配管を作っている間に聖太が閉栓していたキャップ
を外しました。

配管を接続して

ガスコンロを設置します。

奥の壁からの距離も測って

位置が決まったら下から固定金具で固定します。

天板や操作部材を取り付けます。

天板をビスで固定して

電池も入れて、

ガス漏れがないか?
を確認します。

勿論、接続した部分の漏れも確認します。

何も問題がなかったので点検口を戻して交換作業は終わり
です。

新しいガスコンロ

パロマ製P1310B0NHNです。

ここからが大工さん(クロス屋さん)からのSOSです。

レンジフードを取り付けようとしてダクトの接続位置が
違っていて取り付けてませんでした・・・

しかも今までのダクトは150パイでしたが今回の換気扇
は100パイのもで変換部材も必要でした・・・

新しい換気扇(東芝製DVF14MRK)を取り付けます。

天井から2本の電源線が出ていて、一本が換気扇で
もう1本が照明?記載がなく連絡をしてもわからなかった
のでとりあえずこのようにだしておきました。

勿論、大工さんに連絡をして了解を頂いております。

新しい換気扇にもダクトを接続して

ボードを戻しておきます。

クロス屋さんから
『どうしようかと思っていましたが助かりました』
と言っていただけてホッとしました。

このようなお言葉を頂けて嬉しかったです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL