『換気扇の交換 他 神奈川県横須賀市 三菱製VD-10ZC-9C→三菱製VD-10ZC-14C へ交換』孫たちの笑顔に元気をもらって明日からも頑張ります。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は朝8時から先日給湯器を撤去した神奈川県平塚市南原の
アパートで解体の進行状況を確認してユニットバスを施工して
くれる方と日程や工程の打ち合わせをしました。

今回は貫通型の給湯器に交換しますので途中で作業をしないと
いけませんので作業をしてくれる方とは綿密に確認をしました。

お昼前には帰ってこれましたので、ゆっくりできるかな~
なんて思っていましたが お家では溜まった洗濯物でバタバタ
でした。

一昨日からとは打って変わってお日様が出て孫たちは😊
でした。
(15時過ぎの雨は恵みの雨でした!
孫たちの体力おそるべし・・・)

それでも、孫たちの笑顔に元気をもらって明日からも
頑張ります。


今日ご紹介するのは、懐かしい?


2週間前 (2024年6/22施工 6/25掲載)交換をさせていただいた
給湯器

RUF-E2406SAW(A)です。

今までお使いの浴室の換気扇

三菱製VD-10ZC-9Cです。

危うく取り忘れてしまいかけた排気ダクトです。

浴室の電源を落としてから作業をします。

排気ダクトを換気扇本体から外して電源線も抜いたら
換気扇本体を取り外します。

外壁側の排気ダクトのトップ部分です。

新たにスパイラル管を接続します。

排気漏れがないようにしっかりと接続をしておきます。

新し換気扇の接続部材を接続します。

新しい換気扇を設置します。

電源線もこの時に本体に通して接続します。

仮設置をしたら位置を確認してから固定します。

天井内からの写真です。

化粧パネルを取り付けます。

新しい換気扇

三菱製VD-10ZC-14Cです。

スイッチを入れてちゃんと作動するかを確認します。


続いて追い炊き配管を交換します。

こちらも撮り忘れるところでした・・・

西日の当たりが凄かったようでペアホースがボロボロ
になってました・・・・・

今までお使いの循環金具です。

追い炊き配管と循環金具を交換します。

今回はいつもとは逆で聖太が循環金具を
僕は外で追い炊き配管を作り直します。

新しいペアホースを通します。

新しい循環金具を取り付けたら

外では配管を西日から守るためにモールを設置します。

このようにしておけば大丈夫ですね!!!

配管を給湯器を接続するために長さを測ったら切って
接続用の部材を取り付けます。

追い炊き配管を接続したらお湯はりや追い炊きの試験をして
漏れがないかを確認します。

奥様にも外での作業をご確認していただき漏れがないことも
ご確認していただきました。

何も問題がなかったので配管の接続部には保温材をつけて
保温テープを巻いておきます。

循環金具からの漏れがないかも確認します。

中での作業についても聖太が奥様にご説明をしていました。

なかなか良いお天気でさすがにばててしまいました・・・

外での作業後の写真です。

触ったところを除菌シートで拭いて作業は終わりです。

ご主人様がお帰りになられて奥様がお出かけをしてしまい
ましたので、ご主人様にお願いをして2回目のご出演!!!

こんな風に再度のご依頼をして頂けて嬉しかったです。


ご依頼ありがとうございます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL