『レンジフードと浴室乾燥暖房機の交換 川崎市 ナショナル製ABD-28KTEA-1→高須産業製BF-231SJA へ交換 他』涼しくなったら、また少しずつ走ろうかな。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


それにしても連日暑いですね!!!!!
ちょっと動くと汗が噴き出てきて、作業中でも着替えが
欲しいです。

移動中に学校のグランドのそばを通りましたが
子供たちが野球をしていて感心しました!

僕も3年前までは日曜日にはサッカーをしていましたが
さすがに今はもう走れませんが。

仕事をするのも四苦八苦ですので・・・・・

涼しくなったら、また少しずつ走ろうかな。


今日ご紹介するのは、神奈川県川崎市川崎区貝塚の
マンションで入居前のレンジフードと浴室乾燥暖房機の
交換作業です。

今までお使いの浴室乾燥暖房機

東京ガス/ナショナル製ABD-28KTEA-1です。

浴室乾燥暖房機のリモコンです。

こちらは既存のレンジフード

三菱電機製V-6047FL-BL(23cm)です。


ここからの取り外し作業は
聖太がレンジフードを僕は浴室乾燥暖房機を撤去しました。

先ずは前面のパネルを外して電源を抜いたり排気ダクトを
外します。

僕はブレーカーの浴室の電源を落としてから作業をしました。

ランドリーパイプと照明器具を一旦外してから、点検口から
排気ダクトを外したり電源線・リモコン線も外して本体を
撤去をします。

その反面レンジフードはちょっと苦戦しました・・・
というのも本体を固定していた天吊りのボルトが無理やり
入れられていたのか途中で空回りしてしまって・・・

道具を持ってきて切ったりしたので結構時間がかかって
しまいました。

今回は、後継機種が欠品中で他社製品で・・・
取り付け方も排気ダクトの接続位置も違いましたので
やることが多かったです・・・

排気ダクトの下準備をしてから

新しいレンジフードを取り付けます。

補強で横にモビスを打っておきました。

排気ダクトを接続します。

ここまでくればレンジフードの交換は一安心です。

前面パネルを取り付けて

電源を入れて試運転をします。

排気漏れがないか?
もしっかりと確認しました。

前幕板もつけて交換作業は無事に終わりです。

新しいレンジフード

クリナップ製ZRS60NBD20FSZです。

今回は浴室乾燥暖房機も後継機種が在庫切れで納期が2週間
くらいかかると言われて入居に間に合わないとのことで
急遽、電気式の浴室乾燥暖房機に交換することになりました。

ですので暖房配管の水抜きや止水などもしないといけなくて
こちらも作業は多々ありました。

また本体の大きさも全然違い開口部も専用の取り付け部材
(KK-HP-B)を取り付けたりします。

裏に防水のためにコーキングを打っていますのではみ出して
しまった部分を綺麗にしておきます。

新しい浴室乾燥暖房機を取り付けます。

ここからは点検口から電源線を接続したりリモコン線を
とおしたりします。

新しいリモコンです。

化粧パネルを取り付けます。


新しい浴室乾燥暖房機

高須産業製BF-231SJAです。

試運転をしている写真を撮り忘れていました・・・


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL