給湯器のトラブルはノーリツ・リンナイ正規販売店(株)関東給湯器交換サービス

今スグ給湯器のプロにご相談ください046-876-9191午前9時~午後10時まで(365日営業中!)
東京埼玉神奈川千葉対応エリアなら最短で本日工事が可能です!!

施工事例

2024.01.30東京都渋谷区

『給湯器交換 渋谷区』
謝罪も含めて連絡をしたときに
「交換には先日来ていただいた中川さんが
来てくれるんですよね。
ほかの方が来るなんてことは無いですよね!」
と念を押されるほどでしたので!!!

お客様の声

『居住者様より』

なんかお湯の温度が熱くならないな~
と思っていたら水道の料金が凄いこ
になっていてビックリして調べたら
給湯器から水漏れ!!!

スグに管理会社さんに連絡をしました。

その後オーナー様より
「関東給湯器交換サービスさんの中川さん
という方が見に行ってくれますので
日程調整をお願いしてもよろしいでしょうか?」
と連絡をもらいましたので僕の都合に
合わせてきていただきました。

この時が中川さんとは初対面でしたが、
およそ職人さんぽく無くてとても感じの
良い方で安心しました。

その場で現業を確認してもらい説明もして
くれましたしその場で、管理会社さんにも
ご連絡をしていただけてこちらの都合に
合わせて交換の日時を決めさせていただき
ました。

ただ、この時にオーナー様とは連絡がつか
なったのでとりあえずこちらの都合を確認
して予定を組んでいただきました。

この後、一度は日程を決めましたがオーナー
さんと連絡がつかず2日ほど延期となった
ときは驚きました。

中川さんに連絡をしたら
「僕もご返事を待って、待機をしておりますが
今だに連絡がなく・・・」
とのことで予定を再度決めなおしました。

その後オーナー様から連絡があり平謝りを
されたのですぐに中川さんにも連絡をして
交換日時を見消させていただきました。

今回はすんなりと交換が出来てホッと
しました。

それにしてもオーナーさんが言っていた通り
のとても感じの良い親子さんで安心して
お任せができました。

事務所として使用しておりスタッフも
いれば来客もあるのであまり変な方?というか
職人ぽい人はちょっと…と思っておりましたので!

これで安心できます。

ありがとうございます。


『オーナー様』より

今回もスグに対応をしていただきありがとう
ございます。

また、見積もりを含むメールを見落としていて
連絡を忘れてしまい大変ご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ございません。

それでも中川さんのお人柄のおかげで居住者様
にもお許しをいただけて助かりました。

謝罪も含めて連絡をしたときに
「交換には先日来ていただいた中川さんが
来てくれるんですよね。
ほかの方が来るなんてことは無いですよね!」
と念を押されるほどでしたので!!!

本当にお世話になっています。

これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

施工内容

  • 品番

    リンナイ製RUX-A1615W(A)₋E

  • 金額

    110,000円

  • 作業時間

    60分

  • 使用部材

    MC-135(A) (台所用リモコン)

AFTER
BEFORE

担当いたしましたスタッフより

中川 陽介中川 陽介

こちらこそありがとうございます。

何度もご依頼をしていただけて嬉しいです。
今回のご依頼は、何度もご依頼をしていただいた居る東京都世田谷区大原にお住いの○○さまからのご依頼です。
今までに、ご自宅や、所有物件(杉並区・世田谷区・港区・松戸市などなど)本当にうれしい限りです。

この信頼を裏切ら無いように誠実な仕事をしていきます。

今回のご依頼は
「なんか給湯器から水が漏れているようで管理を任せているところの人間が見に行ってくれたようなんですが
見たことも無い給湯器で分からないとのことで僕に連絡がありました。
写真も送ってもらえたので同送したのですが、お願いできるでしょうか?」
とのメールをいただきました。

型式番号を検索してもHITせず、メーカーに聞いたところ「ミストが出る暖房給湯器」とのことでした。
しかも、現在この能力を持った給湯器は存在しないとも言われてしまいスグにオーナー様にご報告をさせていただき
現状の確認と対応を見るために日程調整をお願いしました。

その後、居住者様の御都合をお聞かせいただき合わせてお伺いをさせていただきました。

お伺いをさせていただいた時はなかなかの噴水状態で水道料金もばかにならなかったと思いました・・・

スグに止水栓を止めて水漏れは止めてからご使用状況をお聞かせいただきました。

事務所としてご使用をされていて、浴槽やミストシャワーなどは使用しておらず、お台所と洗面所で
お湯を使うだけとのことでしたので給湯専用にでオートストップ機能も無いもので問題ないことが
分かりすぐに管理会社様とオーナー様に連絡をしました。

この時に居住者様の御都合をお聞かせいただきご希望の交換日時も言ってもらえましたので一緒に
連絡をしました。

ただ、オーナー様とは連絡がつながらなかったのでお見積もりとともにメールをさせていただきました。

この後、オーナー様からご連絡がなく最初のご希望日は延期となってしまったのは僕も再度確認をするべき
だったと反省をしました。

翌々日に交換に息子とお伺いをさせていただきご挨拶をさせていただきましたが暖かくせしていただけてホッとしました。

交換作業なやることは多かったですが苦戦するというこはなかったです。

ただ、給湯器はとても重かったです・・・

詳しい作業内容は上記の「現場ブログ」をご覧ください。

お湯が出た時の笑顔が最高の御褒美でした。

これからも「皆様の笑顔をもっと笑顔に」の気持ちを忘れずに息子や裕也君と駆けずり回ります。

御依頼ありがとうございます。

 中川

エリア施工事例

  • 東京エリア施工事例

  • 神奈川エリア施工事例

  • 千葉エリア施工事例

  • 埼玉エリア施工事例

  • 茨城エリア施工事例

  • 栃木エリア施工事例

ABOUT関東給湯器交換サービスについて