「東京ガス製BBD-3301ACSK-J3からリンナイ製RBH-C418K3Pへの交換工事!」今日は一口カツの日ー!!!トンカツはいつも僕の担当なので、このあと美味しく作ります(^▽^)


こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日はひと口カツだー!!!

うちの家族はみんな

横須賀にあるとんかつ屋さんの「勝」さんが

とても好きなので自宅で作る際は

それに似せてぼくが作っています!

ダイエット中の嫁さんですが、

これを出すとご飯が・・・(笑)

毎回ご飯の誘惑に負けないように

キャベツを大量に切っております!

今日は誘惑に勝てるかなー?(笑)

今日ご紹介するのは、

神奈川県鎌倉市玉縄にある

マンションさんの・・・

「藤和鎌倉玉縄ホームズ弐番館」さんに

浴室乾燥暖房機の交換工事にて

お伺いをさせていただきました!

交換前の浴乾には、

東京ガス製のBBD-3301ACSK-J3が

設置されていました!

この浴室乾燥暖房機は3室換気で、

暖房はガス(温水)で温めるタイプです!

交換前の脱衣所に設置されている

リモコンです!

リモコンには品番が書いてありますが、

たまに本体とリモコンに書いてある品番が

少し違うことがあるので注意です!

まずは既存の浴乾から吸排気ダクトや

配線、配管を取り外して本体を撤去します!

浴室乾燥暖房機は天井裏で

ボルトを使って吊ってあります!

物によっては吊る位置が異なるため

偏心吊金具を使いますが、

今回は使用しないで施工ができました!

新しい浴乾本体をはめ込んで

ボルトで固定をします!

固定の際は壁との距離を測ったり

水平を見ながら固定をしています!

設置完了!

あとは繋いでいくだけです!

暖房配管を往き戻り間違えないように

接続をします!

本体の化粧パネルをビスで取り付けます!

今回のように3室換気の場合は、

トイレのスイッチなどに連動していることが

多いですがその配線のつなぎを

間違えると・・・(;´Д`)

ということで知り合いの電気屋さんに

お願いをして繋いでいただいてます!

新しい浴室乾燥暖房機には、

リンナイ製のRBH-C418K3Pを

設置させていただきました!

天井はこんな感じです!

ダクトからの排気漏れなどが

ないかも確認します!

暖房も問題なく出ていました(^▽^)/

換気もちゃんと吸っていますね!

脱衣所の副吸気も問題なしです!

トイレの連動も問題なし!

新しいリモコンの使い方も

簡単にですがご説明させていただきます!

その後、お客様にみていただきながら

お手入れ方法や吸気でちゃんと吸っているかなど

ご確認・ご説明させていただきました!

最後にお客様と一緒に記念写真を

撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL