『リモコンに88という数字が出て・・・神奈川県横浜市』「スグに来て対応をしてもらえて助かったよ! 交換するときはまたよろしくね」 と言ってもらえて嬉しかったです。

リモコンに『88』や『888』という数字が出た時は

給湯器が製造から10年経ったときに出るサインです。

どこかに異常があったわけではなく
「点検をしてください」
と言うサインです。

先ずは、交換をしてもらった業者さんに連絡をして
いただければと思います。


今日ご紹介するのは、2024年6/10に給湯の交換のご依頼を
していただいた神奈川県横浜市保土ヶ谷区鎌谷町の○○さま
からのSOSです!

うまく撮れませんでしたが「運転スイッチ」は点滅して
ました。

お湯を出そうと水栓金具を操作すると
リモコンに『88』や『888』と表示が出ました。

勿論、燃焼サインの所は点滅しません。

運転スイッチもちゃんと点灯に戻りました!!!

水栓金具を操作するとお湯もちゃんと出ました。

懐かしい給湯器!

ちょっと高所に設置してあって作業は大変だったような
思い出が・・・

残念ながら施工事例とかはこの時にはまだやってなかった
ので何もないのですが・・・

ノーリツ製GQ-1639WEです。

2014年6月製造の給湯器です。

10年経っていましたが基盤の変色もまだそこまででもなく
過去のエラー履歴も調べましたが何もなく、まだまだ頑張って
くれそうです!!!


(追伸)

「スグに来て対応をしてもらえて助かったよ!
交換するときはまたよろしくね」
と言ってもらえて嬉しかったです。

ただ、バタバタしてしまいHPを見ていただいてお写真の
お願いが出来ませんでした・・・

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL