『リモコンに88という数字が出て・・・神奈川県横浜市』「スグに来て対応をしてもらえて助かったよ! 交換するときはまたよろしくね」 と言ってもらえて嬉しかったです。
リモコンに『88』や『888』という数字が出た時は
給湯器が製造から10年経ったときに出るサインです。
どこかに異常があったわけではなく
「点検をしてください」
と言うサインです。
先ずは、交換をしてもらった業者さんに連絡をして
いただければと思います。
今日ご紹介するのは、2024年6/10に給湯の交換のご依頼を
していただいた神奈川県横浜市保土ヶ谷区鎌谷町の○○さま
からのSOSです!
うまく撮れませんでしたが「運転スイッチ」は点滅して
ました。
お湯を出そうと水栓金具を操作すると
リモコンに『88』や『888』と表示が出ました。
勿論、燃焼サインの所は点滅しません。
運転スイッチもちゃんと点灯に戻りました!!!
水栓金具を操作するとお湯もちゃんと出ました。
懐かしい給湯器!
ちょっと高所に設置してあって作業は大変だったような
思い出が・・・
残念ながら施工事例とかはこの時にはまだやってなかった
ので何もないのですが・・・
ノーリツ製GQ-1639WEです。
2014年6月製造の給湯器です。
10年経っていましたが基盤の変色もまだそこまででもなく
過去のエラー履歴も調べましたが何もなく、まだまだ頑張って
くれそうです!!!
(追伸)
「スグに来て対応をしてもらえて助かったよ!
交換するときはまたよろしくね」
と言ってもらえて嬉しかったです。
ただ、バタバタしてしまいHPを見ていただいてお写真の
お願いが出来ませんでした・・・
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント