『2020年に給湯器を交換させていただいたお客様からのSOS!!! お湯を出そうとしてもリモコンに炎のマークが出ない・・・』

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日までは肌寒くって・・・この寒さは堪えますね!

ただ、この後は夏日になるとか・・・なんか気温の変化が
凄くて身体が持たないです!

しっかりと歩いて汗をかかないとこれからの季節に対応
できそうもないので、今のうちからなまった体に鞭打って
おきます。


今日ご紹介するのは、2020年の11月に給湯器を交換させて
いただいた千葉県松戸市のお客様から
「お湯を出そうとしてもリモコンに炎のマークがつかなくって
6回くらい止めたり出したりすると着くんですが・・・」
とのことでしたのですぐに確認をしにお伺いをさせていただき
ました。

朝一番でお伺いをさせていただき確認したところ確かに
すぐにはつかなかったです。

外に出て確認をしましたが給湯器は問題ないようでした。

ノーリツ製GT-2060SAWX-1 BLです。


息子に中でお湯を出してもらったら、普通に燃焼サインも
ついたそうで???でした。

外を見たら、そばで水道局が工事をしていてもしかしてと
思って、ご依頼者様にこのような状況になったときのこと
をお聞かせいただいたところ
「ここ1週間くらい」
とのことでしたので、水道工事をしているときに水圧が
下がって給湯器内部で必要な水量に達していなかった可能性
が出てきたので、とりあえずご説明をさせていただいて様子
を見ていただくこととさせていただきました。

「水道工事が終わっても状況が変わらない時はすぐに
ご連絡をください」
とお伝えをして帰りました。

勿論、触ったところはすべて除菌シートで拭いておきます。

ご依頼者様からは
「遠いのに申し訳ございません。
ありがとうございました。」
なんてメールをいただき恐縮しました。

ご依頼をいただいたお客様には、交換工事後も責任をもって
対応をさせていただきます

記念撮影にもご参加していただきありがとうございます。
(お名前が写ってしまっておりました・・・気を付けます!)

3回目(給湯器・ガスコンロ、浴室の水洗金具)のご出演
最高にうれしいです。

帰り際に浴室の換気扇の交換もご依頼をしていただきました。

帰ってから調べてお見積りをさせていただきます。


これからもこのような素敵なお写真をご一緒していただける
ように息子とともに頑張っていきます。

ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL