『最高にうれしいお言葉をいただきました!!! 東京都港区白金台』今日、ご紹介させていただくのは何度もご依頼をして いただているLani OlaさまからのSOSです!!!

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は朝9時半から神奈川県横浜市港南区港南台で
2つ穴の据え置き型給湯器を1つ穴の据え置き型
給湯器へ交換してから

東京都港区白金台にあるLaniOla PLATINUM様からの
「給湯器の調子が・・・」とのSOS対応

その後、今年の4月に給湯器を交換させていただいた
神奈川県横須賀市池田町のお客様から
「台所のリモコンが着かなくなって
浴室のリモコンも変で???」

とのご連絡をいただきましたので飛んでいきました!!!

1軒目の横浜市港南区のお客様も3年程前に交換を
させていただきました横須賀市浦賀のご依頼者様から
のご紹介でした。
(正確には、今回のご依頼者様のお隣に横須賀市浦賀の
○○さまの娘様がお住まいでお話をしてくれたそうです
・・・最高にうれしいご褒美です!)

こんな風に、何かあったときにご連絡をいただけたり
ご紹介をしていただけて嬉しいです!


今日、ご紹介させていただくのは何度もご依頼をして
いただているLani OlaさまからのSOSです!!!

「西麻布」「目黒」「ビーチフロント(藤沢)」「六本木」
と給湯器や衣類乾燥機「乾太くん」の交換をご依頼して
いただいております。

今回は、2年前に衣類乾燥機「乾太くん」を交換させて
いただいた東京都港区白金台にある

Lani Ola PLATINUM店さまです。

「急にお湯が熱くなったりする・・・との報告があった
ので一度見てもらえますか?」
とのご連絡をいただきましたので翌日のお昼にお伺いを
させていただきました。

今までお使いの給湯器

リンナイ製RUX-V2405FFUA(2014年製)です。

スタッフの方からお話をお聞かせいただき
「何度かリモコンのところで変な数字が出て・・・」
とのことでしたので

先ずは給湯器の天板を外して内部を確認してから

リモコンを操作して過去のエラー表示の履歴を確認しました。

そうしたら「11」と「12」が2回ずつ出ていました。

「点火不良」と「途中失火」でした。

給湯器内部もだいぶ汚れておりましたのでちょっと
お掃除をして、各所でお湯がチャンと出るか?を確認しま
した。

とりあえず、問題なくお湯は出ましましたのでホッと
しました。

天板を戻してから、スタッフの方々にご説明をさせて
いただき、僕たちの方でもオ-ナー様にご報告させて
いただくことをお伝えして帰りました。
(とりあえず、リセットの仕方もご説明させていただき
ました・・・がこの冬を乗り越えられるとは・・・
正直、思えません!)

オーナー様に現状のご連絡をさせていただき交換する際
のお見積金額と現状の納期の状況をメールでお伝えさせて
いただきました。
(正直なところ、半年くらいはかかりそうで怖いです・・・
お湯が出なくなったら営業できなくなってしまう・・・
何か対策を考えないと!!!)

頭を痛めていたところにご返信メールをいただきました。

最高にうれしかったですが・・・益々頭が・・・

「中川さん

かしこまりました!
そちらでオーダーよろしくお願い申し上げます。!!!

やっとなかがわさんに、恩返し?というかお仕事依頼が
できました~」

なんてメールをいただき笑ってしましましたが、最高に
うれしかったです!!!

こんな風に信頼をしていただけて光栄です!!!

これからも皆様に信頼していただけるガス屋を目指して
息子とともに頑張って仕事をしていきます。

納期が分かりましたらスグにご連絡をさせていただきます。

  中川(父)


(追伸)
このようなご返信メールをいただけたのは、今年の頭
2022年1/10にご連絡をいただき

「中川さん
あけましておめでとうございます!

以前給湯器や衣類乾燥機の件でお世話になりました
ラニオラの○ ○○です。

今、六本木の店舗でとても困っていて・・・」

とのメールをいただきましたので翌日のお昼くらいに
お伺いをさせていただきました。
(六本木交差点のすぐそばで学生時代を思い出して
懐かしかったです・・・「for-for」「Infinity」
「XANADU」などなど・・・古いですね)

給湯器を確認したところ給湯器の下にポンプがあって???

リモコンを操作して給湯器に入ってくる水量を確認した
ところ!!!

「5~6」・・・ありえない

これでは、給湯器の号数を上げてもお湯の出は強くならない
です。

屋上に行ってみたら古い水槽があってここから各テナント様
へお水を供給しているようでした。
下に落下する力で水流を確保する方式でしたのでお水の流れ
自体が弱かったのでご報告をさせていただきました。

その後、ビルのオーナー様とのお話でGWに水槽を撤去して
改修工事をするとのことで一件落着しました。

このような経緯があったから、先ほどご紹介をさせていただいた
メールをいただけたのだとは思いますが、当たり前のことを
したまでですのでなんともこそばゆかったです・・・

逆に24号の給湯器を取り付けてお湯の出が強くならなかった
ときを想像すると・・・怖いですね!

これからも、皆様に真摯に対応をしていきます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL