『水漏れ修理のためのガスコックの移設 横浜市鶴見区』いつもお世話になっている大工さんからのSOSに 駆け付けました。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は朝10時に東京都品川区旗の台のマンションに
いつもお世話になっている大工さんからのSOSに
駆け付けました。

なんと・・・今回はキッチンの向き?が逆になっていて

ガスコンロ用の配管は延長
レンジフードの排気煙突も延長をする必要があって!!!

やることが多くて聖太とバタバタしました。


今日ご紹介するのも、大工さんからの緊急依頼!
神奈川県横浜市鶴見区諏訪坂にあるショッピングセンター
入口にあるダイニングバー
『Ana(アーナ)』さまでの水漏れ対応です。

ケバブが絶品とのことでしたが時間がなくて食べられず
残念でした。

先ずは、水漏れの状況を確認します。

かなりの量が噴出していました。

水道局の指定業者さんが来られたようですが、
このコンクリート部分を壊してお水の配管を直すのに
上の白い部分が邪魔で作業が出来ないとのことで
帰ってしまったそうです。
(水道メーターは止めてくれたそうで料金はかからない
ようでした。)

ここでどうしたものかと悩んでいるときに
ご近所の居酒屋さん『いいとも』のお母さんに
聞いたところ僕のことをご紹介していただいた
とのことでした。

6年ほど前に給湯器を交換させていただき覚えていて
くださって嬉しかったです。
(施工事例やブログが消滅してしまったのは残念です)

室内には瞬間湯沸かし器があり

作業台?の下にはガスの配管と給水管・給湯配管が
あります。

今回は写真の右奥のステンレスの板までを撤去します。

奥に見えている二口のガスコックがこのままですと屋外に
なってしまうので写真の左側に移設をします。

このガステーブル用のガスコックです。

先ずはガスメーターの所でガスを止めてガステーブルが
点火しないことを確認してガスコンセントからガス配管を
外します。

外では大工さんが外壁を壊していきます。

結構大変な作業のようです!!!

この時に「いいとも」のおかあ様が来られて声をかけて
いただきましたので、ご紹介をして頂いたお礼を
お伝えすると
『HPがなくなってしまった時はビックリしたのよ~~~!
新たに息子さんと2人でやられるようにしたのね。
それが良いわね~~~。
これからも息子さんと頑張ってね!
・・・・・(中略)・・・・・
すぐにまた出るからお店の前に停めて大丈夫よ。』
との言葉を頂けて嬉しかったです。

僕は店舗内でガスコックを外します。

何とか外せてホッとしました。

ガス配管を台より店舗側まで伸ばしてガスコックが室内に
来るようにします。

ガス配管を接続してガスメーターも開栓して

ガス漏れがないかを確認します。

ガス漏れ確認は専用のガス検知器を使って確認します。

奥様にもご一緒にご確認していただきました。

勿論、ガステーブルがちゃんと点くか?
お湯も出るか?

も奥様と一緒に確認をしました。

奥様から
『これで営業ができます!
スグに来てくれてありがとうございます。』
とのお言葉を頂けて一安心です。

最後にHPを見ていただき、皆様とのお写真をご説明
させていただき、ご快諾を頂きましたのでご一緒して
いただけました!!!

ケバブが食べれなかったのは残念でしたが、
お隣の「伊勢屋」さんでおにぎりを買って高円寺に
向かいました。
(こちらのお店でも「鰻弁当始めました!」とあり誘惑
されましたがこちらも断念しました。)

大工さん達には申し訳なかったのですが、先に失礼させて
いただきました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL