『浴室乾燥暖房機の交換 八王子市 シンワ製BS-651→MAX製BS-132EHA-1 へ交換』これからもご依頼をして頂いた皆様には責任をもって対応を していきます。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


昨日からの雨のせいか・・・
『お湯が出なくなってしまって・・・』
『リモコンがつかなくなって・・・』
『リモコンに変な数字が出て・・・』
などなど
SOS・緊急対応で駈けずり回りました。

東京都世田谷区北烏山~神奈川県川崎市中原区上小田中
~同逗子市桜山で現状確認をしました。

どこも、給湯器は15年ほど前の物で基盤のコーティング
も変色していてそろそろ限界のようでした。

帰る途中に、同横須賀市小矢部のマンションから
『お湯が出ない…』
とのことでしたのでお伺いをさせていただき急遽交換を
してから
同横須賀市吉井で浴室乾燥暖房機の交換のお見積りでした。

先日6/24にも神奈川県川崎市中原区上小田中で2019年7/20
に給湯器を交換させていただいたお客様から
『浴室のリモコンが点かなくなってしまって・・・』
とのことでしたのでメンテナンスに入ってもらいました。

「浴室リモコンの運転スイッチの接触不良」
が原因だったようで修理をしていただき解消されて一安心
でした。

お客様からも
『すぐに思いだせなくて焦りましたが、
・・・・・(中略)・・・・・
やはり中川さんにお願いをして良かったです!!!
これからもよろしくお願いします。』
とのメールを頂き嬉しかったです。

これからもご依頼をして頂いた皆様には責任をもって対応を
していきます。


今日ご紹介するのは、東京都八王子市東中野にあるマンション

『キャッスルマンション 多摩センター』さまでの
浴室乾燥暖房機の交換です。

今までお使いの浴室乾燥暖房機

シンワ製BS-651です。

今までお使いのリモコンです。

こちらの向って右下に型式番号が書いてあります。

洗面所の天井にある副吸気口です。

トイレの換気は単独の物でした。

ですので2室換気の物です。

先ずは、ブレーカーに浴室乾燥暖房機用のスイッチがあった
のでOFFにしてから化粧パネルを外します。

聖太は点検口からダクトを外して電源線も外してます。

ここで既存の浴室乾燥暖房機本体を撤去します。

新しい浴室乾燥暖房機とは洗面所のダクトの接続部の位置が
違いますのでダクトを作り直します。

周りの木を切ったりしましたので少し時間がかかって
しまいました。

ダクトの準備が終わったら、新しい浴室乾燥暖房機本体を
設置します。

壁からの距離も測って
(この作業までは1人ではちょっと難しいです!)

位置が決まったらビスで固定していきます。

本体が設置できたら

聖太は点検口から電源線を接続します。

僕は、新しいリモコン線を前のリモコン線に結んで以前の
リモコンを外してリモコン線を引き込みリンコンを交換
します。

新しいリモコンに交換をしたらブレーカーのスイッチを
ONにしてちゃんと通電しているかを確認して

化粧パネルを取り付けます。

換気~暖房~乾燥と正常に作動することを確認します。

洗面所の副吸気もしっかりと吸っています。

この副吸気のパネルが現行品よりだいぶ大きく、新しい物に
交換をしますと4本のビス穴が出てしまいますし、クロスを
張り替えるときに足らずに貼っていますと4辺に隙間が出来て
しまいます。

今回は、ご主人様・奥様にもご確認をしていただき
『既存のままで!』
としました。

点検口からの現状です。

向って左側のダクトが作り直したものです。

試運転をして何も問題がなかったので脚立・養生を外に
出して、浴槽内や床に汚れが残らないようにお掃除を
します。

ご主人様に本体がちゃんと吸っていることなどをご説明
させていただき

リモコンの使い方や設定などもご説明させていただき

触ったところを除菌シートで拭いて

新しい浴室乾燥暖房機

MAX製BS-132EHA-1です。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

これは今回お伺いをさせていただいたマンション様の前の
コンビニエンスにあったものです。

面白そうと思い買ってしまいました。

なかなかすごい成分表でした!!!!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL