『エラーコード 75 リモコンに変な数字が出て・・・ お湯が出ない! リモコンを交換 東京都多摩市』笑顔が最高です!!!

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


リモコンに『75』という数字が表示されたら

これは、無線リモコンの浴室リモコン(サブリモコン)特有の
『通信不良』のエラーコードです。

運転スイッチを切って5秒ほどしてから入れてみてもダメな
場合は
『給湯器内部の接続端子の劣化?』
『通信ユニットの不具合?』
『リモコン本体の不具合?』
の可能性が高いです。

『74』との表示がお台所リモコン(メインリモコン)で出る
ようでしたら接続端子の問題か?通信ユニットの不具合
です。

この場合は、リモコン(通信ユニットも含めて)の交換と
なります。

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・

心愛ちゃんの『生誕6か月祭』の時のワンショット!

笑顔が最高です!!!

間違いなく我が家のプリンセスです。

今日ご紹介するのは、東京都多摩市鶴牧にあるマンション

『グリーンメゾン 鶴牧』さまでのSOS対応です。

今までお使いの無線リモコンです。

浴室リモコンは完全に作動しなくなっていたようで電池を
抜かれてました。

お台所のリモコンは何とか復活をしたようでした。

お使いの給湯器

東京ガス/ガスター(リンナイ製造)

IT2308BFSAW3Q-Ⅹ(東京ガス品番)
RUFH-B1310AFF2-3(リンナイ品番)です。

送信機です。

今回はこの送信機も交換しますので横の収納棚も移動
させていただきました。

浴室リモコンの固定部材です。

ビスが錆びていて・・・綺麗に取れるかちょっと不安
でした。

先ずは送信機を交換します。

運転スイッチを切り忘れていたので、既存のリモコンに
『760』と表示が出ました。

送信機とリモコンの登録アドレスが違いますので
「通信不良を起こしています」
という警告です。

新しいリモコンは問題なく対応をしています。

お台所・洗面所・浴室の水栓金具からお湯はちゃんと出るか?

自動湯はり・追い炊きも正常に作動するか?

ご依頼者様と一緒に確認をして

浴室リモコンの固定部材も新しい物に交換をして
(ビスが取れてホッとしました。
今回はちゃんとステンレスのビスを使います。)

新しい浴室リモコンです。

お台所のリモコンの固定部材も交換して

新しい台所リモコンです。

触ったところを除菌シートで拭いて

ご依頼者様にもご確認をしていただき

交換作業は無事に終わりです。

ご依頼者様から
『あのHPの写真はすごい説得力がありますね!!!
僕も見た瞬間に迷わず連絡をしました。
ただ、仕事柄顔出しはNGで、申し訳ないのだけど。
知り合いには宣伝しておきますのでご容赦ください。』
とのお言葉を頂き恐縮しました。

それでもHPの印象などをお聞かせいただけて勉強に
なりました。

これからもみなさまからのお声に耳を傾けてより良い
HPにしていければと思います。


ご依頼ありがとうございます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL