『お湯が出ない! 即日交換 神奈川県 横須賀市 リンナイ製RUF-Ⅴ2405SAW→リンナイ製RUF-A2405SAW(B) へ交換』 何か考えないといけません。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


梅雨も明けたようでこれから暑さとの戦いです。

梅雨時期の湿気も辛かったですが、35度超えの中での
作業はなかなか堪えます。

水分補給や着替えそしてたっぷりの睡眠ですかね。

今日もお昼前には、ちょっと動くと汗が拭き来出てきて
老体には辛かったです・・・

孫たちも今日で小学校は終わり。
明日から夏休みに入ります。

ただ、日中外で遊ぶのは躊躇してしまいますね。
何か考えないといけません。


今日ご紹介するのは、神奈川県横須賀市衣笠栄町での
給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

リンナイ製RUF-V2405SAWです。

!!!!!『LPガス用』?????

ガスメーターを確認すると『都市ガス』でした。

一安心です。

以前はLPガスだったのが都市ガスが引かれたので給湯器内部
の一部を交換して都市ガス対応にされたそうです。

気を取り直して作業再開です。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の
往きと戻りを確認を確認してから外してリモコン線も
外したら給湯器本体を撤去します。

給湯器を取り外したら配管の接続面に古いパッキンが
残らないようにしておきます。

給水管は止水栓のところからフレキ管でしたので両端の
パッキンを交換するために一旦取り外しておきます。

写真の撮り方が最低でした・・・

給湯器を支えていたビス穴もコーキングで埋めておきます。

した準備が終わりましたので、新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて漏れがないかを確認します。

お水やお湯の配管は接続部分を乾いたタオルで拭いて
確認をします。

ガス漏れ確認は専用のガス検知器を使って確認します。

続いてリモコン線を接続します。

僕はリモコン線の接続端子を新しい物に付け替えて
おきます。

リモコン線を接続します。

この酔いに接続端子も新しくしておけば通信不良の心配も
ないですね。

とは言え・・・三浦半島や湘南地方だと塩害もありますので
10年もつかというと・・・

今回は急なご依頼でリモコンの在庫が無くて・・・
後継機種でしたので再利用をさせていただき試運転をしました。

試運転をして給湯器が正常に燃焼をしている時にご主人様・
奥様に給湯器のところで作業のご説明をさせていただき

水漏れやガス漏れの最終確認もご一緒にしていただきました。

新しい給湯器

リンナイ製RUF-A2405SAW(B)です。

触ったところを除菌シートで拭いて作業は終わりです。

最後にいつもの記念撮影

ご夫婦そろってのご参加!!!!!
最高のご褒美です。

ご依頼ありがとうございます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL