『お湯が出ない!ノーリツ製 GTBW-241A →ノーリツ製GT-2460SAWX-T-2 BL へ交換 給湯器交換 横須賀市』寝不足はこの暑さには大敵ですので自重はしていますが なかなか寝付けない日が続きそうです・・・

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、月末ですので午前中は机仕事をして13時から
神奈川県横浜市金沢区能見台のマンションでレンジフード
とガスコンロの交換をしました。

屋内での作業でしたのでエアコンが効いていて快適でした。

今日で7月も終わり
本当に時間の経過が早く感じます。

あっという間にパリオリンピックも始まっていて
サッカーに柔道・体操・バレーに卓球と暇さえあれば
見てます。

寝不足はこの暑さには大敵ですので自重はしていますが
なかなか寝付けない日が続きそうです・・・

今日ご紹介するのは、神奈川県横須賀市鴨井での給湯器の
交換です。

ノーリツ製

GTBW-241Aです。

初めて見る給湯器です。

給湯器の裏側には配管が5本あります。

上の2本は10A
真ん中の2本は15A
下の太いのは25A
と・・・

浴槽内にはこのような金具が右・左に2個ずつ

こちらにも同じものがあります。

奥の真ん中にはこのように大きな金具があります。

この大きさの金具は現在の循環金具にはない大きさなので
追炊きや自動湯はりを出来るようにするには別の場所に穴
をあけて新たに循環金具を取り付けるようになります。

こちらの金具には閉栓用の金具を取り付けます。

この時のために直径を測ります。
(閉栓用の金具は2種類ありますので注意が必要です。)

今までお使いの浴室リモコンです。

今までお使いの台所リモコンです。

ジェットバスの噴出口の部材を取り外して閉栓部材を
取り付けます。

このように閉栓します。

外では既存の給湯器を撤去して

新しい給湯器を設置してから給水管・給湯管・ガス管を
新たに作って接続していきます。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

僕は外で給湯器を交換しました。

初めてのバブルの閉栓にかなり手間取り写真は追いつきません
でした・・

新しい台所リモコン

RC-J101Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J101Sです。

お湯が出ることを確認してから自動湯はりと思いましたが・・・

給湯器裏の配管ですが・・・
かなり劣化していてところどころ亀裂が入っていて水漏れ
が凄かったです。

今回は居住者様が米国の方で
『湯船に入ることはない!』
とのことでしたので今回はお湯が出るようにして終了です。

後日、浴室の壁から外に向かって水漏れが凄くなってきた
そうで浴室のリフォームのご相談もいただけて嬉しかった
です。

実はシャワー水栓金具のそばで水漏れが起きていたようで
ご相談を頂きました。

まだ僕一人では浴室のリフォームの正確なお見積りは
出来ないので〇成君にも来てもらいました。

浴室のサイズを測ってからお客様のご希望もお聞きして
お見積りをさせていただきました。

時期が時期なので決まってもユニットバスの納入は
お盆明け?8月末?

どちらにしても施工は8月末か9月になりそうです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL