『浴室乾燥暖房機が壊れて換気も出来ない! 浴室乾燥暖房機交換 川崎市宮前区 東京ガス/ノーリツ製BBD-3304ACSK-J3→ノーリツ製BDV-4106AUKNC-J3-BL へ交換』今日は帰ってから 誘惑に負けずに頑張りました。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、週末に終わった神奈川県平塚市南原での浴室
リフォーム後の確認をオーナー様としてから
2階のお部屋のリフォームの予定をご説明させていた
だいて
同横須賀市鴨井での浴室のリフォームのお見積りと
カタログを持ってお伺いをさせていただきました。

明日も朝9時から東京都世田谷区成城のデザイナーズ
マンションでスリム型のTES給湯器を交換して
週末にお伺いをさせていただいた神奈川県茅ケ崎市
ひばりが丘での給湯器の交換と浴室のシャワー水栓金具
の交換に伴う鏡部分パネルの交換や配管の作り替えの
お見積りをお持ちしますので、今日は帰ってから
誘惑に負けずに頑張りました。


この写真がこの頃の誘惑です。

生後7か月の我が家のprincess

翔愛や琉愛の時とは明らかに色使いが違っていて!
聖太のお嫁さんの楽しそうな感じが見ていてほっこり
します。

表情も豊かでとにかく癒されます!!!!!


今日ご紹介するのは、神奈川県川崎市宮前区有馬にある
マンション

『パークホームズ鷺沼南ブライトアヴェニュー』さまでの
浴室乾燥暖房機の交換です。

懐かしい給湯器

ノーリツ製GTH-2454AW3H-Hです。

こちらの給湯器は2024年2/3に交換をさせていただき
ました。
2024年2/8にご紹介させていただいております。

今までお使いの浴室乾燥暖房機

東京ガス/ノーリツ製BBD-3304ACSK-J3です。

今までお使いの浴室乾燥暖房機のリモコンです。

やはりどのボタンを押しても点灯しませんでした。

ブレーカーに浴室乾燥暖房機・洗濯機・洗面所のコンセント
と書かれていたのでこのブレーカーを落としてから作業
しました。

今回の作業の一番の懸念材料
天井裏の空間の高さが23センチ
浴室乾燥暖房機本体の高さは19.5センチ
ギリギリです!!!

聖太も見た瞬間はかなり戸惑っていました
・・・が・・・
どこでスイッチが入ったのか?

あっという間に撤去してしまいました。

浴室乾燥暖房機本体を取り外したら天井を掃除しておき
ます。

新しい浴室乾燥暖房機本体を取り付けるときに僕が持って
いて聖太が温水配管を接続してから設置します。

天井からのボルトに仮設置をして

壁からの距離を測って位置を決めたら固定します。

本体を取り付けたら

点検口から作業をします。

やはり一寸狭いですね!!!

ここで予想外の出来事が・・・

新しいリモコン線を今までのリモコン線に繋いで通そうと
するとまるで動かなくて・・・

かなりてんぱりました・・・

色々と試してみたらなんとリモコン線が固定されて
いました。

今回は運よく、固定部材が取れたのでよかったですが
取れなかったら、新たにリモコン線を引き直さないと
いけないので・・・
とはいえ、新たに通すにもさまくて通せるかはちょっと
分からないです・・・

リモコン線が通せたときは2人でハイタッチしてしまい
した!

無事にリモコンを交換出来て一安心です。

聖太も黙々と狭い中作業をしていました。

リモコン線や電源線など配線も先端を切って綺麗なところ
まで剝いてから接続をしていきます。

写真を撮りながら、
「成長したな~」
と感心しました!

無事に天井内での作業も終わり

ブレーカーを入れて

ちゃんと通電していることを確認してから

化粧パネルを取り付けます。

ビスで固定をしたら、試運転をします。

先ずは換気をします。

ちゃんと吸っていて一安心

洗面所・トイレでも確認をして結構吸う力が強く
ティッシュペーパーが吸い込まれないように確認を
しました。

その後暖房や乾燥・涼風も確認して
リモコンの使い方もご説明させていただき

ご主人様にも確認をしていただきました。

触ったところを除菌シートで拭いて作業は終わりです。

新しい浴室乾燥暖房機

ノーリツ製BDV-4106AUKNC-J3-BL です。

最後にいつもの記念撮影

2回目のご出演、最高に嬉しかったです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL