『浴室の水栓金具のシャワーとカランの切り替え部分が壊れてお湯もお水も出ない! 水栓金具交換 横須賀市 TOTO製TMJ40WV24X→TOTO製TBY01402J1 へ交換』歳ですね~~~

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、朝9時半に神奈川県三浦市初声町下宮田で
浴室乾燥暖房機の交換のお見積り

その同横須賀市阿部倉でガスコンロの交換のお見積り

11時半から同川崎市川崎区貝塚のマンションで
レンジフード・浴室乾燥暖房機・洗面所の換気扇の交換
でした。

洗面所の交換でちょっとハマりましたが3時間かからずに
作業が出来たのでご褒美に浅田の『バーク』さんで
スタミナカレーを食べて帰りました。

15時前でしたが結構お客さんが居て・・・
しかも、息子の聖太も含めて皆さん大盛で・・・
凄いな~~~と感心しました。

僕は、普通盛りで十分でした。

歳ですね~~~

今日ご紹介するのは、神奈川県横須賀市根岸町にある
マンション

『日神パレステージ 湘南久里浜』さまでの浴室水栓金具
の交換です。

今までお使いのシャワー水栓金具

TOTO製TMJ40WV24Xです。

向って右側のカランとシャワーの切り替え部が壊れて
しまってどちらにも切り替えられずお湯もお水も出なく
なってしまってました・・・

浴室と洗面所の床に養生をひいて準備をします。

僕はお玄関横のPS内にある止水栓を閉めました。

浴室の水栓金具を交換するときの一番の難所?

この壁についている接続部材がしっかりと固定されている時
は良いのですが固定されていない時もございます。

そんな時は最悪の場合・・・台座部分を残して本体のみの
交換なんてこともございます。

今回はなんと・・・裏側でコーキングを2か所打って固定を
していました。
何とか外せてホッとしました。

なかなか冷や冷やしましたが!!!

僕は見守りながら新しい水栓金具の台座にシールテープを
巻いていました。

新しい台座を取り付けるのも慎重にしていきます。

水栓金具本体を台座に接続します。

水平器で確認をして

位置が決まったら固定します。

再度、水平を確認して

止水栓を開けてお湯を出します。

問題なくお湯が出ました。

壁との接続部分で水漏れが無いかを入念に確認します。

ご主人様にもご一緒にご確認をしていただきました。

シャワーヘッドはお気に入りの既存の物にして、付属の
ヘッドは説明書と一緒にお渡しをしました。

新しい水栓金具

TOTO製TBY01402J1です。

触ったところを除菌シートで拭いて、お掃除をします。

これで交換作業は無事に終了です。

ご主人様から
『HP見ていますが本当に凄いですね!
皆様との笑顔でのお写真!!!
しっかりとお仕事されている証ですね。
僕も出来ることならご協力をしたいのですが・・・
仕事柄・・・顔出しはNGで・・・
本当に申し訳ないです。
知り合いには宣伝してますので!!!』
何てお言葉を頂けて恐縮しました。

これからもご依頼者様にご満足していただける仕事を
目指して精進していきます。

ご依頼ありがとうございます。

懐かしい給湯器(2022年4/18交換)

リンナイ製RUF-A2405SAW(B)です。

こちらの浴室乾燥暖房機

MAX製BS-132HMX-CX
も同日施工で交換をしました。


この時の模様は2022年4/19のブログに手ご紹介をさせて
いただいております。

こんな風に再度のご依頼を頂けて嬉しかったです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL