『エラーコード 710 お湯が出ない! 緊急対応 東京都大田区下丸子』道も大分空いてきて移動は楽で助かります。
こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。
2024年も後3日
道も大分空いてきて移動は楽で助かります。
今日は、これからご紹介をする大田区下丸子で給湯器を
交換してから
神奈川県横須賀市湘南鷹取で緊急対応(貸出用の給湯器の
設置)でした。
(据置型のエコジョーズ給湯器でしたので在庫が無かった
ので…)
明日も朝から川崎市で3件(浴室乾燥暖房機の交換が2件と
給湯器の交換が1件)ですので早めに寝ます。
なんだかんだと予定も埋まり31日の午前中までは仕事です。
今日ご紹介するのは、東京都大田区下丸子にある
マンション
『タイリープールガーデン』さまでの緊急対応です。
今回のお客様は、以前(2021年3/18・2024年2/1 掲載)ご依頼を
していただいた東京都目黒区八雲の○○さまのご親戚の方で
○○様からのご紹介でした。
最高に嬉しいご依頼です!!!!!
△△さまから
『○○くんからとても感じの良い親子さんで安心して
お願いできるから連絡してみたら!
と言ってもらったので連絡先を聞きました。』
なんて言っていただけて嬉しかったです。
今までお使いの給湯器
ノーリツ製GT-2427SAWXです。
2002年製!
22年すごく頑張った給湯器です。
『710』
と表示が出てお湯が出なくなって・・・
とのことで急行しました。
がお伺いをした時は問題なくお湯が出て・・・
よくあることなんです!!!
寒い時や朝晩など
『水温』が低い時は、給湯器も無理をするので
不具合が出てお湯が出なくなってしまいます。
以前、同港区のお客様の所で奥様から
『主人がリモコンに710という数字が出てお湯が出ないん
だけど!
と言うんですが私や娘がお風呂に入っても普通で・・・
こんなことがあるんでしょうか?』
と電話を頂きましたので、給湯器の型式番号をお聞きして
15年以上たっている物でしたので朝晩や寒い時に試して
いただければとお話をさせていただきました。
その後、奥様から
『先ほど、お湯を出そうとしたらリモコンに710という
数字が出て本当にお湯が出なくて・・・』
とご連絡を頂き交換のご依頼を頂きました。
交換にお伺いをした時には、ご主人様もいらして
『中川さんのおかげで僕の言葉が証明されました。
ありがとうございます。』
と言われて逆に申し訳なかったです。
ご主人様は3日ほどお湯なしの生活だったわけですから。
(お水で洗われていたそうで・・・)
とてもお優しいご主人様でしたし
奥様の申し訳なさそうな感じや無邪気な娘さん
とても、楽しかった作業でした。
今回も、オーナー様に現状をご説明させていただき
急遽、貸出用の給湯器をもってお伺いをさせていただき
ました。
既存の給湯器の下の配管を保護する配管カバーの天板を
外して電源線を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて配管を
外そうとしましたが給水管は止水栓が直付けでお水の元栓
を止めさせていただき給水管・給湯管にバルブアダプター
を接続して次回からは自由に取り外しができるようにしま
した。
実はノーリツさんのリモコンが欠品してしまって
給湯器はあったのですが、リモコンが無かったので
交換は27日以降とさせた頂きました。
ですので、緊急対応でこのようにさせていただきました。
水漏れ・ガス漏れがないことも確認をして緊急対応を
無事に終了です。
居住者様のご都合をお聞きして12/29の10:00に交換にお伺い
させていただきます。
居住者様から
『すぐに来ていただけてありがとうございます。
安心してお湯が出せます。
日曜日にお願いをしてしまって申し訳ござません。』
何てお言葉を頂きましたが、僕たちの仕事はお湯が出なく
なってしまって困っている方に少しでも早く安心してお湯
をお使いいただけることです。
ですのでこちらこそ申し訳なかったです。
これから、年末年始の時期はこのような対応も増えるかも
しれません。
それでも
『お湯が出ない』
だけは回避したいです!!!
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント